8年ぶりのリニューアルです!

9月14日からブログの再構築をしておりましたが、コンテンツをブログが壊れる前の状態に戻しました。長い間ご不便とご心配をお掛けして申し訳ございません。

記事や画像、いただいたコメントなどは無事復旧できました。しかしコメント内容と、コメント投稿先のページを結び付けるデータの完全復旧が困難になってしまいました。コメントの文脈と私の記憶を頼りに手作業で投稿し直しましたので、実際に投稿いただいたページと違うページに復元してしまったものもあると思います。本当にすみません。まだリンク切れの個所もあるので少しずつ作業を進めます。

せっかくの再構築ですので、この機会に「フェリーで海外旅行へ行こう!」開設以来8年ぶりのリニューアルを施しました。以前との変更点は…

1.今さらですがスマホからの閲覧に最適化しました。

一覧表や時刻表などを縦長にして、見やすい形式に変えていきます。

2.SSLに対応しました。

お手元のスマホ、パソコンとサーバー間の通信の安全性が高まりました。ブラウザが対応していないガラケーからはご覧いただけなくなると思います。URLの最初の方に”s”が加わります。
以前: http://byferryform2japan.com/
現在: https://byferryform2japan.com/

3.コメントの並び順が変わりました。新しいコメントが最上に表示され、続いて日付の古いものへ順に並びます。返信コメントは入れ子構造で表示します。

4.トップページでのコメント投稿を停止しました。トップページ以外にコメントをいただけると幸いです。これまでにトップページに投稿いただいたコメントは”リニューアル前にトップページに投稿していただいたコメント集”ページに移動しました。

5.最新ニュースや更新情報はブログ形式で投稿します。記事ごとにコメントを投稿したり、フィードをつかった通知設定が可能になりました。

6.Twitter始めました。更新の案内をツイートします。@Tonsuke_byferry

以上です。

今後ともよろしくお願いします!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする